2009年12月25日

天気予報は変わるもんね

初日の出は見られない予報になってるよ。
と言っても、家からはどっちにしても見えないか。
稚内は真っ暗だね。帯広は明るかったのに。
こちらは暗くなってきたカナ。

昨シーズンの冬は暖冬だったんだな~。忘れてた。
春はめまぐるしい天気だったんだって。何となく覚えてる。
そうそう。早く暑くなったけど、長雨が続いたんだったね。天候不順な1年だったのか。

銭湯は気持ち良さそうです。最近よくある町の銭湯はなんていうんだっけ?温泉ランドじゃないし、何か呼び方があったよね?ど忘れした・・・。
明日は風呂の日なんだって。26日だからか。
まちなか銭湯?そんな言い方じゃないのがあったよね?

明日の朝は雪かきの必要はなさそうだけど、明日の日中は雪が降るみたいだね。
年末にかけて雪の量が多くなるのかな?
日曜日は吹雪く予報が出てるけど、変わったとか。日中は降らないことに変わったとか何とか。

ダイヤモンドのイヤリングがテレビショッピングで出てるけど、やっぱりキレイだね。
ダイヤじゃなくてダイアモンドなのかな?

今日はクリスマス!
日本ではクリスマスイブにご馳走を食べてお祝いする人が多いのかもしれないけど、本当はクリスマスの25日が本番なのかな? 本当が何かと言われれば、教会のミサに行くのが本当なのかもしれないんですけどね。

昨日はケンタッキーを食べ過ぎて、体重が増えちゃいました。
でも久し振りで美味しかった。

ケーキも食べちゃったしね。

明石家サンタ、またやってたね。
不幸な人が多いんだよね。私もひとりぼっちのクリスマスで寂しい。不幸で淋しい人が多いからって慰められないよ。私は不幸ではないけど、幸せでもないよね。いや、生きているんだからシアワセか。これ以上まだ欲しいの?

寂しいからかな~。さっき、お昼にパンをたっくさん食べちゃった・・・。食べることってストレス解消になるんだよね。寂しい女は太るって言われてたしね。

徹子の部屋の総集編。
大竹まことさんのヒモ生活の話が出てた。
月曜から土曜まで、毎日違う女性としていて、日曜だけ休みだったんだって。
そういう人生、ある意味幸せかも。羨ましい気もする。

まえだまえだ。
かぶとむしに大興奮してたね。特に弟の方。
ヘラクレスとアトラスだもん、私が子どもの頃でも同じように大興奮だっただろうね~。

出川哲朗が徹子の部屋に出たときのVTRやってるけど、すべってるね(笑)
徹子さんに掛かっては、寒い感じになっちゃう。浮いちゃったね。
アメトーーークの徹子の部屋芸人、面白かったもんね。

毎年恒例の年末タモリ企画は?おお!月曜日にやるんだね。あれ面白いからね。
楽しみ~!

明石家サンタに寛平さんが出た!
「あへ~」「うひは~」だって(笑)
トルコの寛平さんと電話。トルコもクリスマスの時間?
八木亜希子、やっぱり可愛いね。今でも。

あはは、磯野貴理さんが出てきたよ。電話に出ただけで鐘が鳴った~(笑)
離婚したばかりだもんね。
一人のクリスマスは寂しいって。二人で過ごした幸せがあったから、余計に寂しいよね。幸せを知らなければ平気だったかもしれないのにね。

次の芸能人は誰だ・・・モーニング娘、道重だって。マネージャーなにをしゃっべているのか分からんかったね。嫌いなタレント10に入ったんだって。そのくらいは不幸じゃないよね。

ほっしゃん登場!
鼻からうどん、素人は危険だって。眉間の上のほうに行っちゃうことがあるんだって。それってどうなるの?うどん溶けたりするの?怖いよね。良い子はマネシチャダメダメ。真似だよね。

次の芸能人は?・・・・・・島崎和歌子だって(笑)
低い声。
更年期でホントにドキドキだって。
「ずっと一人だと寂しいより寒い」だって。名言かも(爆)
芸能人でも寂しいクリスマスなんだね。華やかな世界なのにね。
島崎、酔っ払ってるのか?一緒に若手芸人と飲んだんだって。

ローカル番組だけど、福袋の話題を放送してる。アディダスとナイキの福袋。
テレビに出す物はきっと良いものを出すよね。
でも、昔と違って福袋はいい物が入っているのかも。昔はひどかったもんね。

健康のためのお茶にはいろいろあります。カバノアナタケ茶 野村監督が飲んでるらしいですね。

クリスマスにはケーキやスイーツを食べたいですよね。あまみ黒糖生キャラメルというのが美味しいとテレビで紳助さんが言ってました。食べてみたい。

クリスマスが終われば、あっという間に年末・年始ですよね。最近はわけありおせち料理が売れてるらしいです。

子宮頸がんワクチン 発売されましたね。女性にとって朗報になって欲しいところです。

藤原紀香さんが、またバネスを紹介していました。ダイエットに良いのかな~?

不景気が原因で離婚する夫婦も増えているのかもしれませんが、なかなか別れてくれない相手と別れるために「別れさせ屋」という商売があるそうですね。

年末年始のお休みには、ゆっくり家で読書三昧という人もいるのかな?そういう人には読書メーターがオススメかも。

不況の影響で「巣ごもり消費」が進んでいるみたいだけど、甘ったれうどん 甘ったれんなうどんなどが人気なのも巣籠りの流れなのかな?

通販で詰め込み放題ができるTsume.com(ツメコム)というサイトが人気なのも不況の影響なのかもね。

巣籠りというと家で過ごすわけですが、寒い冬に部屋着として暖かく過ごすことができると評判なのがスランケットですよね。

サンタさんに来て欲しいと願っているのは、バンクーバーオリンピック出場が掛かったフィギュアの大会がある浅田真央ちゃんも同じ気持ちかもね。

浅田真央 全日本選手権がいよいよ始まります。真央ちゃんが五輪に出られなくなったら日本経済にも悪い影響が出るんだってね。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
上野家vs谷本家?
上野家vs谷本家?(2010-12-12 16:35)

10月も終わる
10月も終わる(2010-10-31 10:49)


Posted by ヒルティ at 16:22 │ひとりごと

TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
レッツ!スマイル!
あきらめきれぬと、あきらめた
あどけない話
あの街角まで
刺激的なオニギリ
いろんなニュースをいろいろと
ローストチキンレッグ
恋は素晴らしい非論理だ
こころはまるい
くるまでしあわせ
さばかりの事に生くるや
シワだらけのシンデレラ
スタンダールの法則
できると思えばできる
凸凹
なんじ微笑と涙との間の振子よ
バビロンの要塞
ヒゲ薄くしたい
ビューティー7
レコーディングダイエット
愛し合うために生まれてきた
愛することは持続する
愛することは命がけ
愛は一切に勝つ
一隅を照らす
雲の上は晴れている!
俺たちに明日はない
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき
希望は丈夫な杖
月は犬の吠えるのをかえりみない
荒海の中を
私は悲劇を愛する
失ったときにわかる
初恋は破れるためにある
松の木は松の木として
ローマンホリデー
情熱は風
人となりて悲しまん
涙は、いつか乾く
人間には3種類
人間を超えた運命はない
人間至るところ青山あり
人生は航海
人生は片道切符
成功の秘訣を問うな
生きた、書いた、愛した
精出せば氷る間もなし水車
太陽と共に起きよ
退潮のどん底から満潮が始まる
脱皮できない蛇は亡びる
道程
煩悶せざる中年
不老長寿の鐘の声
鳴けぬホタルは身を焦がす
目の玉が黒いうちは生きている!
勇気は逆境における光
どろんぱ
傷つくならば、それは愛ではない
人生は成功するようにできている
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ヒルティ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
最近のコメント